
葬儀はどうしても大きな費用が掛かってしまうものです。
それでも少しでも負担は抑えたいですよね。
「西区でできるだけ費用を抑えて葬儀を行いたい」
「費用は抑えたいけどちゃんと見送りはしたい」
そんな希望を叶えるためには、どのようにしたらいいのでしょうか?
西区に密着した葬儀社に、西区で費用を抑えて葬儀を行う方法やコツについてケース別に聞いてみました。

西区在住の父が亡くなりました. 生活保護などは受けていませんがお金に余裕があまりありません。 火葬式をできるだけ費用を抑えてやるにはどうしたらいいですか?(菩提寺の許可はあり)
家族葬相談センターの火葬式は必要な品目と火葬料も含まれたプランです。ドライアイス、ご安置料(当社安置所)も火葬日まで含まれています。他社の場合、日数によって別途料金がかかるドライアイス、安置所の安置料は追加料金はかかりません。西区に自社安置所ございます 費用を抑えめにお考えの方、他社と比べて下さい 是非 一度 家族葬相談センターにご相談下さい
ご相談ありがとうございます。 事前に葬儀社を決めておくことが重要です。 3社〜5社程度の最低限の火葬式を行いたいと相談し、 お見積りをお取りください。 その中で最低限の価格でより低価格に対応いただける葬儀社さんにお決めしておくと良いと思います。 お供えのお花や遺影をご自身でご用意するなど、 自身でできることは自身でされるとより費用を抑えられます。

火葬だけはなんだか寂しいので、一日葬を考えています。 でも手持ちが少ないからどうにかして費用を抑えたいです。 西区在で費用を抑えて一日葬をするにはどうしたらいいでしょうか?
ご相談ありがとうございます。 事前の葬儀社選びが重要です。 ぜひ3社〜5社程度お見積りを取られてください。 祭壇のお花をご自身で用意する、遺影をご自身で用意するようにすると費用を抑えられます。 またご逝去から当日までご安置の費用がかかるケースがありますので、 できるかぎりご自宅でのご安置が費用を抑えるには望ましいです。
横浜市の市営斎場(火葬場併設式場)を利用されると費用が抑えられます。家族葬相談センターは火葬場併設式場、横浜市戸塚斎場、横浜市南部斎場、横浜市北部斎場と施行経験豊富です。メリット、デメリットもございます。的確にアドバイスっさせていただきます。プラン内容、料金も安価で充実しております。他社と比べてみていただくと違いがよくわかります

会社関係の人も呼びたいので二日葬を考えています。 ただ不要なものは省いて無駄な費用のない葬儀にしたいです。 絶対に必要なもの、場合によっては不要なものには、どんなものがありますか?
家族葬相談センターの家族葬(2日葬)は必要な品目と式場使用料(5万円分)と火葬料も含まれたプランです。ドライアイス、ご安置料(当社安置所)も火葬日まで含まれています。必要なものは全て含まれています。別途費用として飲食、返礼品と寺院費用です。必要な場合にかかる費用です。家族葬相談センターの全てのプランは不要なものはプランに含めておりせんので 費用を抑えめにお考えの方、他社と比べて下さい 是非 一度 家族葬相談センターにご相談下さい
ご質問ありがとうございます。 絶対に必要なものは、棺・骨壷・搬送車・安置所・ドライアイス・式場費用・火葬場費用などです。場合によってメイク(ご家族ですることもできます)生花祭壇(小さいものにして、ご家族がお花をお供えすることもできます)遺影写真(ご自身で用意が可能です)が葬儀社が用意するものでなくても大丈夫です。料理もコロナの心配もあるので省略し、お返しのお品は金額にあわせて、後日お返しがよろしいと思います。