横須賀市で創業90年以上、30,000件以上の葬儀実績を持つ辰若・エニシア。家族葬や直葬にも対応し、事前相談は無料です。心に寄り添うサポートで、お見送りをお手伝いします。
①地域密着の安心感
辰若・エニシアは創業90年以上、横須賀市を中心に30,000件以上の葬儀を執り行ってきました。地域に根ざしたサービスを提供し、地元の信頼を得ています。
②事前相談でトラブルを防ぐ
わかりにくい葬儀の費用も、事前相談で明確にできます。納得のいくお葬式を実現するために、しっかりとご希望を伺います。
③こだわりのアフターサポート
葬儀後のフォローを大切にし、ご家族様の新しい生活を支えるさまざまな相談を承ります。全てのサポートは無料で行います。
①地域密着の安心感
詳しく見る
②事前相談でトラブルを防ぐ
詳しく見る
③こだわりのアフターサポート
詳しく見る
口コミを書く
総合評価
5点
10件
4点
5件
3点
0件
2点
1件
1点
0件
KK
葬儀形式:家族葬
参列者:10人未満
Q. この葬儀社に頼んで良かったですか?
A. 家族を亡くすのは初めてで、何から手をつけたら良いのか全く分からない状態でしたが、とても親切、丁寧にアドバイスを頂き、滞りなく故人を送る事ができました。死因がコロナ絡みであったにもかかわらず、とても丁寧に故人を扱って頂き、家族一同、こころ安らかに葬儀を終えることができました。
大事な家族の最期を御社にお願いして本当に良かったです。
Q. 故人との思い出を一つ教えてください
A. 若い頃より心臓に持病があった父でしたが、今年の1月に満90歳で亡くなりました。
Q. 葬儀社をどのように探しましたか?
A. 元気だった父が新型コロナに罹患し、持病もあったことから急逝し、コロナ対応して頂ける葬儀社が市内に殆んどなく、断られ続けました。そんな中、「うちは大丈夫ですよ」と辰若さんが手を上げてくださり、本当に有り難かったです。
投稿日:
くま
葬儀形式:家族葬
参列者:30人未満
Q. この葬儀社に頼んで良かったですか?
A. 家族葬ということでお願いしました。
担当の方、スタッフの方々のおかげで本当に温かい葬儀ができました。
事前説明から当日、その後のケアの細かなご配慮には本当に感謝しております。
Q. 故人との思い出を一つ教えてください
A. 99歳(白寿)で亡くなりました。自分の誕生日、母の命日を何とか超えて「そろそろ行くよ!じゃあ!」という感じでした。死因も老衰ということで大往生と思っています。
Q. 葬儀社をどのように探しましたか?
A. 入所していた施設のご紹介です。
投稿日:
A.S
葬儀形式:家族葬
参列者:10人未満
Q. この葬儀社に頼んで良かったですか?
A. 突然のことで家族一同茫然とし分からないことだらけの中、どの社員の方も真摯によりそってくださり、安心して葬儀を行うことができた。こちらの気分や体調の変化に気付き、その場その場に応じて優しく気遣って頂けたのもありがたかった。
葬儀が終わった後でも時間をつくってくださり、電話やメールで丁寧に対応していただけたのがとても頼もしかった。
担当してくださった皆様、本当にありがとうございました。
投稿日:
鰐田久子
葬儀形式:一日葬
参列者:10人未満
Q. この葬儀社に頼んで良かったですか?
A. 予期せぬ出来事に、茫然としていましたが、たつわかさんが、丁寧、親切にアシストしてくださいました。エニシア佐原で葬儀、きれいな施設で、素敵な祭壇。さわやかな葬儀ができて、本当にありがとうございました。
Q. この葬儀社が改善するべき点はありますか?
A. コストについては、もう少しわかりやすい方法があると、いいですね。御布施、そうしの火葬場までの、タクシー代金立て替え、戒名、、等も、パンフレットにあっても、いいかしらと、思いしました。
Q. 故人との思い出を一つ教えてください
A. 元気だけがとりえ、と、自他共に認識していた主人が4月5日他界しました。あまりに突然の出来事に、今でも、何がおきているのか、言葉では、あらわすことができません。それでも、現実は、、、。たつわか、担当の小山さんのアシストで、昨日仏壇が我が家に設置しました。49日法要ごは納骨も、予定しています。ぼーっとしている私が今のところ、トラブルなく過ごす事ができています。やはり、安心してお任せできたからだと、感謝しています。小山さん始め、スタッフの皆様本当にありがとうございます。
Q. 葬儀社をどのように探しましたか?
A. 横須賀共済病院より、スマホ検索しました。病院、自宅より、アクセスがよい事で、決めました。
投稿日:
グレコ
葬儀形式:家族葬
参列者:10人未満
Q. この葬儀社に頼んで良かったですか?
A. 当初米が浜の方が駅から近いので、そちらを希望していたのですが、日程が合わずエニシア佐原
を利用させて頂きました。新しいと言うこともあって、とてもきれいでした。
Q. この葬儀社が改善するべき点はありますか?
A. 通夜の後で食事中、あと20分くらいで終了時間
って頃、スタッフの一人がボールペンをずっと
カチカチ鳴らしてるのが、気になりました。
おそらく、無意識だと思うのですが、早く終了して欲しい催促に聞こえてしまいます。
あと、食事の際に無料でのお茶があると説明があり、想像してたのは、大きな急須にお茶が入って
飲み放題だと思ってたら、自販機でだったので、
確かに説明はあったが、いまいち理解してなくて
あんなに、紙コップ使って何杯もみんなで飲んで
あんなに飲むんなら、頼めよ…って思われそうで恥ずかしかったです。無駄に紙コップ使って、
すみませんでした。
Q. 故人との思い出を一つ教えてください
A. あんなに元気だった父に、末期ガンが見つかり
3ヶ月で亡くなりました。胃がんだった為
食べることが好きだった父が、何も食べることが出来なくなりました。自分は食べられなくても、味は分かると言って、「お父さんだって、まだこれくらいは出来るぞ」と娘の私に、痩せ細った体で朝早くお弁当を作ってくれました。病気の進行が早くて、日に日に悪くなっていき、お弁当も2回くらいしか作れませんでした。もう、いい歳の娘の私に、いつまでも親らしい事をしたがる、
優しい父でした。
Q. 葬儀社をどのように探しましたか?
A. 母が亡くなった時にお世話になった葬儀社で、
印象が良かったので、今回もお願いしました。
投稿日:
Q
辰若は、各宗教・宗派の「火葬式・一日葬・家族葬・一般葬」などの葬儀に対応できる横須賀市の葬儀社です。
Q
辰若の口コミ評価は、4.50です。
電話番号 | 046-825-2510 |
住所 | 〒238-0011 神奈川県横須賀市米が浜通2-5 |
営業時間 | 24時間 |
定休日 | 365日営業 |
宗教・宗派 | 全宗教・宗派対応しています。 宗教・宗派が不明な方もお気軽にご相談ください。 |
葬儀形態 | 火葬式・一日葬・家族葬・一般葬 |
電話番号 | 046-825-2510 |
住所 | 〒238-0011 神奈川県横須賀市米が浜通2-5 |
営業時間 | 24時間 |
定休日 | 365日営業 |
宗教・宗派 | 全宗教・宗派対応しています。 宗教・宗派が不明な方もお気軽にご相談ください。 |
葬儀形態 | 火葬式・一日葬・家族葬・一般葬 |
住所 | 〒238-0011 神奈川県横須賀市米が浜通2-5 |
営業 | 24時間365日 |