「葬儀の口コミ」サイトを通じて対象葬儀社でご葬儀をされた方限定で、当社独自の補助制度として、最大55,000円分のAmazonギフト券を進呈します。

N
喪主 女性(50代)
東京都世田谷区長年の闘病生活で、すっかり痩せて体型が変わってしまった故人。生前一番気に入っていたスーツを着せてあげたいものの、サイズが合わずに不自然な見た目になってしまうのではと危惧していました。
しかし、納棺を担当してくださったスタッフの方の技術はまさに職人技でした。衣服の内側に目立たないよう薄い綿を幾層も重ね、まるで現役時代の健康的な体型だった頃のように、見事にシルエットを補正してくださったのです。
型崩れ一つない凛々しい姿での中に横たわる姿を見た瞬間、家族全員から「格好いいよ」と声が漏れました。
一人の人間の尊厳を、その高い技術力で最期まで守り抜いてくれた姿勢に、深く感謝しています。
参考になった
投稿日:
A
喪主 女性(60代)
愛知県名古屋市中川区昔、父の葬儀の時は某大手の葬儀社で言われるがままに契約し、後で請求を見てびっくりした経験から、今回は地元の個人の葬儀社に直接頼もうと決めてました。正解でした。
皆、高齢で、しがらみも少なくなり直葬でもいいかぐらいに思っていましたが、母の最期を見て泣く叔母たちにほだされて、野田ホールでお別れ出来る様にして頂きました。
前日の集合がバラバラになり、古橋さんに随分時間を取らせてしまい、申し訳無かったです。嫌な顔ひとつせず応対してくれてありがたかったです。
深夜の介護施設のお迎えから火葬場まで、全体通してきめ細やかな対応で、大変満足しております。ありがとう御座いました。
大変な仕事ですのでどうぞお体御自愛下さい。
葬儀社からの返信コメント
この度のお葬式お疲れ様でございました。 ご遺影のお写真すごくお上手にお作りになられましたね。 とても関心致しました。 家族葬のみとりでは、ご家族様はもちろんの事、お身内の方々にも気持ちよくお見送り頂きたいと考えております。 ですので申し訳ないことなんて一つもありませんでしたよ。 皆様が気持ちよくお送り頂けたことがとても嬉しく思います。 100人いたら100通りのお葬式があるように大手にはできないことができる。 その柔軟性を強みに今後とも精進して参ります。 お身体のご心配ありがとうございます。 皆様も寒暖差が激しく体調を崩しやすいのでどうぞご自愛下さい。 この度は本当にお疲れ様でございました。
参考になった
投稿日:







私たちは、これまで「葬儀の口コミ」を通して、数多くのご遺族の声に耳を傾けてまいりました。その中で最も多く聞こえてきたのが、「大切な人を送る悲しみの中、葬儀費用の負担が重くのしかかった」というお声です。
「経済的な不安なく、故人らしいお見送りをしたかった」。そんな切実な願いを一つでも多くかなえたい。費用への不安が、故人を偲ぶ大切な時間を妨げてはならない。 そのような想いから、少しでもご遺族の負担を軽くし、心ゆくまでお別れの時を過ごしていただくために、この葬祭特別補助®制度は生まれました。この補助が、心温まるお見送りの一助となれば幸いです。