身内が亡くなったらまずは、亡くなった場所から遺体を移動し、葬儀の日まで安置をしておかなければなりません。
そこで尼崎市内の地元葬儀社に尼崎市内で安置ができる施設について聞いてみました。また自宅で安置をしたい場合の注意点についても解説をしてもらっています。
尼崎市内の病院で母が亡くなり、遺体を移動してほしいと言われました。自宅は狭いので安置が難しいです。 尼崎市周辺で安置をしてくれる施設はありますか? もし面会や宿泊などができる安置施設があれば教えてください。
弊社では非常に多くのお別れをお手伝いしてまいりました。安置設備完備の自社式場や、提携安置先なども豊富にあり、ご希望に沿った安置施設をご案内させていただきます。
尼崎市内の病院で父が亡くなりました。長期間の闘病で自宅に帰りたがっていたので自宅での安置を考えています。尼崎市内のアパートの3階です。ただエレベータ―がなく部屋も狭いです。(寝かせるスペースはあります。) 対応していてだくことはできますか?また自宅に安置するときに注意することなどがあれば教えてください。
様々な状況で自宅安置のお手伝いさせていただきましたが、ほとんどの状況で自宅安置は可能です。階段を使用しお部屋までご移動し、故人様用のお布団が敷ければスペースは十分です。実際にお部屋を確認しつつ、的確にアドバイスもさせていただきます。 また昔から、故人様は「北枕」または「西枕」で寝かせると言われていますが、昔とは生活様式が大きく変わり、あまり難しく考えなくともよいと言われています。