この記事は1分で読めます
葬儀の人材派遣と集客支援の最大手、株式会社ディライトの代表取締役。20歳で葬儀の人材派遣スタッフとして働き始め、独立。以降約20年間、葬儀業界の「人の困った」と「集客の困った」を解消し続けている。
Amazonランキング 冠婚葬祭・マナー部門1位獲得
クロスメディア・パブリッシング(インプレス) (2025/5/30)
もしもの時に後悔しない選択をするために 葬儀とお墓選びで多くの方が失敗する落とし穴を徹底解説 国内最大手の葬儀社&お墓の口コミサイト 「葬儀の口コミ」「お墓の口コミ」運営社代表による、 損しないために知っておきたい、葬儀・お墓の基礎知識
【葬儀がはじめての方】 横浜市で急な葬儀のご相談が必要になった方は病院やご自宅からのお迎えなどからお任せください。 【費用を抑えたい方】 横浜市営斎場では横浜市民であればどなたでも市民価格で利用が可能です。葬儀式場と火葬場が併設されているため移動のご負担なくご利用できます。 【葬儀後の手続きの準備ができていない方】故人様名義の預貯金や土地など相続関係全般も無料相談いただけます。
★5
▶︎ご葬儀に関しての感想を教えてください。 高齢の父を自宅で看取り、安置所で預かっていただくため2階から下ろす必要がありました。 痩せて小柄ではあるものの、玄関や階段もせまく心配はありましたが、準備から移動まであっというに終わりさすがだなあと感心いたしました。 搬送先での納棺も綺麗でした。ご親切にどうもありがとうございました。
旭区葬儀社 はばたきグループからの返信
口コミをご投稿いただき、ありがとうございます。はばたきグループとして、ご家族の大切な方を看取り、お手伝いさせていただき感謝しております。
ご高齢のお父様を自宅でお看取りをされ、預かり霊安室への搬送の際、2階からのご移動の作業が必要となりましたが、スムーズに行えたことで、お客様にご安心いただけたこと、感謝申し上げます。
また、搬送先での納棺も綺麗に行われたとのお言葉、大変うれしく思います。私たちは故人を大切に扱い、丁寧な対応を心掛けていますので、お客様のご満足いただけたことを嬉しく思います。
ご家族のご訃報に対し、心からお悔やみ申し上げます。はばたきグループはお客様のご要望に応じたサービスを提供することを大切にしておりますので、今後もお手伝いできることがございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。どうぞこれからもお元気でお過ごしください。ありがとうございました。
相談ダイヤル
050-5231-1262
直近で64人が相談しています!
対面相談可
葬儀場併設
「大成祭典/セレモニーホール大成 希望ヶ丘」は、横浜市旭区に密着した葬儀社です。従来の一般的な葬儀だけでなく、家族だけでゆっくり大切な人を見送る「家族葬」にも対応可能。また、国が認める葬祭ディレクターがあなたの専任となって確かな経験と知識でサポートいたします。
★5
何年か前に、改装されてとても使い易く良い式場になったと思いました。 担当してくださった、小泉さんの対応がとてもていねいにわかりやすく、私共の数々の要望にも適格に受入れてくださり、アドバイスをして頂き葬儀当日も細かなご配慮でスムーズに終える事が出来ました。感謝しております。小泉さんの働きにムダが無く安心しておまかせする事が出来ました。ありがとうございました。
大成祭典/セレモニーホール大成 希望ヶ丘からの返信
お忙しい中、アンケートにご協力頂きまして誠に有難うございます。ご葬儀のお手伝いをさせて頂く際は、ご遺族の想いを汲み取り、ご希望通りのお式が出来ますよう心掛けております。この度は温かいお言葉を頂戴し、恐縮しております。頂きましたお言葉を励みに、日々精進して参ります。
相談ダイヤル
050-5231-2088
直近で5人が相談しています!
対面相談可
葬儀場併設
家族葬テラス 二俣川斎場は、悔いのない葬儀を行ってくれると評判です。ゆっくりお別れがしたいけど事情があって火葬式しかできない家族には、自社式場で時間をとってお別れができるプランを提案。「悔いのない葬儀にしたい」と考えている方に、とってもオススメな葬儀社です。
相談ダイヤル
050-5231-1463
直近で4人が相談しています!
対面相談可
葬儀場併設
『ご家族だけで静かにお別れをしたい』『友人が多かった人だから、 出来るだけ多くの方にお別れをしてもらいたい』故人への想いも様々。私どもは、少人数でお見送りする家族葬から一日葬・直葬・一般葬まで、どのようなご葬儀も承ります。ご家族の気持ちに寄り添い、経験豊富な葬祭ディレクターが真心こめてお手伝いいたします。まずはお気軽にお問合せください。
相談ダイヤル
050-5231-3229
直近で11人が相談しています!
対面相談可
アイリスセレモニーでは、豊富な葬儀の施行実績が東京都・神奈川県を中心に、関東全域(東京・神奈川・埼玉・千葉全域、山梨・静岡・群馬・栃木・茨城の一部地域)にあります。全ての地域で良心的な葬儀を提供することが可能。ちょっとしたことでも遠慮なく問合わせてみてください。
相談ダイヤル
050-5231-2133
現在営業中
葬儀場併設
横浜市旭区にある「ファミリ-ホール鶴ヶ峰」では、突然のご不幸にも安心してご相談いただけるよう、365日・24時間体制で対応しています。深夜・早朝のご搬送も迅速に対応可能で、費用面も追加料金のない明朗会計でご案内。火葬式や家族葬、一日葬など多様なプランを備え、ご希望に合ったお見送りを丁寧にご提案します。初めての方にもわかりやすく、心を込めたサポートをお約束します。
相談ダイヤル
050-5231-3458
直近で4人が相談しています!
ニチリョク(横浜聖地霊園会館)は、JR「中山」駅から車で14分、「よこはま動物園ズーラシア」のすぐ近くにあります。1966年に創業し、葬儀業界では珍しくジャスダック上場している、社会的信用性が高い葬儀社です。 ご葬儀のみならず、お墓やお仏壇の用意、墓じまい等、供養のことなら全てお任せください。
相談ダイヤル
050-5231-1441
直近で1人が相談しています!
横浜市旭区の横浜祭典では、561,000円~の家族葬プランを提供し、24時間365日対応で不安なことはいつでも相談できます。心を込めて丁寧なお見送りをお手伝いします。
横浜市旭区の横浜市民葬祭では、低価格で高品質な直葬が105,600円~でご利用いただけます。満足度98%以上の丁寧な対応で、24時間365日サポートいたします。
真奉社は横浜市旭区に密着した葬儀社です。24時間365日、お迎えも事前相談にも対応しています。
坂本祭典二俣川斎場は、サカモトが運営する通夜・告別式を行うことができる施設です。相鉄線 二俣川駅北口 徒歩3分。
坂本祭典西谷斎場は、サカモトが運営する通夜・告別式を行うことができる施設です。相鉄線 西谷駅北口 徒歩5分。
横浜市旭区のナムズ葬祭では、心を込めたお葬式を提供しております。24時間365日対応し、わからないことに丁寧にお答えいたします。ご家族の思い出を大切に、安心してお任せください。
アイユーコーポレーションは横浜市旭区に密着した葬儀社です。24時間365日、お迎えも事前相談にも対応しています。詳しくみる
横浜市旭区のセレモジャパン旭事業センターは、心温まる葬儀を提供します。事前相談は無料で、24時間365日対応しています。大切な方を、誠心誠意でお見送りいたします。詳しくみる