八戸市で葬儀・家族葬を検討中の方に八戸市のオススメ葬儀社をランキングでご紹介。葬儀社を利用した方の口コミや料金、写真を比較して失敗しない葬儀社を見つけられます。葬儀場や価格、口コミ評価・件数順の並び替えも可能です。八戸市での葬儀事例、給付金などの葬儀情報も掲載しています。24時間相談受付可能です。
並べ替え
並び替え
山村陽一葬儀店/支店は八戸市に密着した葬儀社です。24時間365日、お迎えも事前相談にも対応しています。
葬儀場併設
八戸市の売市玉泉院です。心温まるお見送りを目指し、24時間365日サポートいたします。不明点があればお気軽にご相談ください。
諏訪玉泉院
青森県八戸市諏訪3-14-15
メモリアルホール瑞雲白銀斎苑
青森県八戸市白銀町右岩淵通7-28
3
(1)
サンファミリー/八戸典礼会館
青森県八戸市鳥屋部町5-1
玉姫グループ/売市玉泉院
青森県八戸市売市長根平5-1
山村葬儀総本店/白銀齋苑
青森県八戸市白銀町右岩淵通7-1
八田グループ/報恩会館白銀
青森県八戸市白銀町左新井田道1-1
なむ南無プラザ/白銀
青森県八戸市白銀町三島上22-1
眞照堂/八戸セレモニーホール湊高台
青森県八戸市湊高台7-25-11
報恩会館柏崎
青森県八戸市柏崎6-24-10
メモリアルホール瑞雲白山台斎苑
青森県八戸市北白山台2-2-3
セリエ佛光堂
青森県八戸市小中野1-1-6
なむ南無プラザ白銀
青森県八戸市白銀町字三島上22-1
葬儀場併設
八戸市のセリエ ふれ愛ホールでは、心温まる通夜・葬儀プランを通じて故人をお見送りいたします。24時間365日対応し、いつでもご相談いただけます。安心してお任せください。詳しくみる
A
設備は文句はありませんでした。アクセスは少し悪いかもしれません。広さはそんなに広くありませんでした。食べ物は、出前がありました。
投稿日:
たき
何がなんだかわからないまま、どう動いてよいのやら、悲しむまもなく家族に連絡を入れてという状態のなか、親切丁寧に対応していただきました。 なにより、棺に故人の大好きだったものを入れるとき、実物を入れれなかったな、、と思っていたところ、その物のコピーをラミネートかけて「これを入れてあげて」と用意してくれました。感激でみんなで号泣でした。 対応一つ一つ、柔らかくこちらの気持ちに寄り添ってくれてるのが実感しました。
投稿日:
そら
投稿先:売市玉泉院
最悪でした。 まず運びこまれて落ち着いてから出された見積りは以前(1週間前位に相談にきてた)の約2倍。 おまけに見積りをよく見比べると、互助会ですでに支払っている(プランの中にある)料金まで加算されてる。 どうゆう事かと説明を求めても「説明できる人間がいない」上の人間を出せと言っても「今はいない」じゃあいつ来るのかと聞けば「答えられない」とお話にならない態度。 結局揉めて、八戸の別の玉姫グループ「八戸セレモニーホール(城下店)眞照堂」 の方に来て相談の上、そちらに移しました。 結果的にはそれでよかったです。 とにかく、売市玉泉院を使われる予定の方は全て疑ってチェックする位の事をおすすめします。
投稿日:
八戸
投稿先:八田神仏具店
最初に代表へ葬儀依頼の電話をしてシャワー付きの部屋希望を伝えているのに、セレモニー店舗にいき、最初に通された部屋はシャワー付きではない部屋。シャワー付き部屋が他の方が入室中だったのもありますが、空いたら移動できると聞いていましたので一日待っていましたが、その事を確認されません。
とても不安になりこちらから聞いたところ「後から葬儀が決まったお客に決まった。そちらから希望をされていなので無理です。もしかして空いたら移動できるが確約できない。今の部屋に最初に希望したので・・・シャワー付きの部屋希望は聞いてないので・・・・」との回答。
「最初の代表電話で希望してますし、今の部屋はこちらから希望してません。こちらに来たら勝手にこの部屋に通されました。」と言い返しました。希望を聞いてなのはそちらの会社のミス、連絡不足である事なのに、私達が希望しない事が悪いという言い方でした。
その他、言わなくてもいいようなことを喪主の前で発言したり、極めつけは葬儀が終わってもなかなか請求書が届かず、こちらもお金の準備などしなければならない事などあります。
気持ちもモヤモヤするのでこちらから「請求書は?」と電話したら「担当者がいないが請求金額は分かるので・・」と伝えてもらいました。
次の日、担当者から「いつ集金に行けばいいですか?」と電話がきました。
「請求書も届いてなく内容確認も出来ないのにお金は払えません、今すぐ請求書を郵送か持参して下さい。」とやりとりをしました。
数時間後、担当者が持参しました。中に通しましたが、故人への焼香もせず、申し訳感もなく請求書の説明を淡々と始めました。途中、数字の確認に疑問を示すと、「じゃあ私いま数えますか?」と逆切れの言い方。さすがに「その言い方はなんですか?」と問いました。
結局後でこちらが確認したら、数はやっぱり間違っていました。「請求書もなぜ届かないのですか?」と聞いたら「電話で金額を伝えたので・・」との回答に唖然としました。
後日の集金にはさすがに別な方を指名しました。当然支配人が登場などもありません。
今回の対応でこちらの会社の感想ですが、余計な仕事を増やさないよう必要以外のサービスはしない。お客からの指示、連絡がなければお客側が悪い。マニュアルだけ、またそれ以下の対応です。
そして突然のことで心も動揺している時に色々な事を決めなければならず、選択肢も少ない中から決めなければなりません。
マニュアルどおりの説明以外は、こちらがどんな事を考え、悩んでいるかなどの推し量る事もしませんので、こちらから質問しなければアドバイスもありませんので、気付いたら高額な金額になる事も・・・
こんな対応され葬儀代は約220万です。故人を弔って頂く大切な儀式だからこそ遺族側も感謝の意味を込め220万もの大金を用意するのです。1万、5万の買い物ではありません。
100万200万300万の大金の重み、意味を考えサービスに対応する事も大事な事ではないでしょうか?こちらの会社は理解してないと思われても仕方ないと思います。パンフレットやHP上できめこまやかとか感謝とか並べていますが、今回残念ながら私達はそれを感じる事が出来ませんでした。
最後に皆さん請求書内容確認は、集金前に必ず行ってください。(私達はあやうく多く支払うところでした。)
投稿日:
あ
投稿先:八田神仏具店
地元有名企業で信頼していただけに、
故人を侮辱した言動、配慮のかけた仕事には驚かされた。
故人の歯が抜けたのか、抜かれたのか?知らぬ間に枕元のタオル下に置かれていたが、特に報告はなく、その旨を担当責任者に伝えると、自分は報告を受けているの一点張りで一切謝らず。
故人に歯など必要ないと考えた発言や、遺族に報告をする必要がないと考えている担当責任者に不信感しかない。
納棺時に、お顔剃りと顔拭きをしていない旨を伝えても、自分は担当者からお顔剃りはしたと報告を受けているの一点張り。遺族親戚何人もが見ていたのに、こちら側の言葉を疑う始末。
最後に故人を綺麗な顔で送り出してあげたかっただけなのに…
葬儀祭壇の花が、当初要望よりボリュームが少なかった事が残念だった旨を担当責任者に伝えたら、その場で直すように伝えなかった遺族側の責任と言われた。当日の開始直前にすぐ祭壇を作り変えられるなら事前に伝えて欲しかった。
葬儀費用250万に見合わないサービス提供内容と、配慮不足でプロ意識ゼロのスタッフという印象。
投稿日: