全国的に新型コロナウイルスの感染の拡大が収まらず、南区でもまだまだイベントや飲食店に大勢で集まることが避けられる昨今。
葬儀に関しても、参列する人に高齢者が多くなる傾向もあることから、どのように行うべきか迷ってしまうのではないでしょうか?
「コロナ禍でみんなはどんな葬儀をしているのか」
「葬儀を行う上で、どのようなことに注意したらいいか」
そんな不安や疑問を解決するべく、南区にある葬儀社に南区の方はコロナ禍でどんな葬儀をしているのか、コロナ禍で葬儀を行う上での注意点などを聞いてみました。
南区で親族15名ぐらいの葬儀を検討しています。 高齢者が多いので、間隔を開けて対策をしっかりしたいです。 だた、あまり広すぎても寂しい感じになってしまうので、ちょうどいいところを探しています。 南区周辺に15名ぐらいが密にならない斎場はありますか?
弊社の自社式場は大・小と式場があり人数に応じてお選びいただけます。 通常15名様位の規模でしたら大式場を間隔を開けていただき広々とご使用をいただいております。 受付にはアクリル板の用意もあります。 また当施設は高齢者の方に優しい立ち座りをサポートする手すり付きトイレ、バリアフリー対応となっておりますのでご安心下さい。ご検討の程宜しくお願い致します。
父の葬儀を検討しています。 父はみんなでガヤガヤ食事をするのが好きだった人なので、できれば家族親族10人程度ですが葬儀後に食事をしたいのですが、コロナ禍なので迷っています。 ほかの南区の方はどうされていますか? また南区周辺で食事が制限されている斎場などはあるのでしょうか?
当会館は式場はもちろん会食所も広々とした洋室の空間で故人様を偲びご会食ができます。 10名様でしたらレイアウトも自由に変えられお一人お一人の間隔も開け十分なスペースがありますのでご安心してご利用いただけます。 また、現在ではさいたま市、公営の浦和斎場・大宮聖苑を含め食事制限されている斎場は特にございません。