万が一自分の親戚や身近な人に不幸があったら、どんな準備をしたらいいでしょう?
親族への連絡、市役所の手続き、お葬式の準備…などわからないことだらけだと思います。
ほとんどの方が身内の不幸については考える機会がない中、突然訪れる不幸について相談にのってくれる葬儀社は安心ですよね。
今日は天白区で相談にのってくれる葬儀社に話を聞いてみます。
父が高齢者施設に入り、看取り看護を受けています。 今の時期から葬儀の相談をしてもいいでしょうか?まだ父が存命の中、葬儀の相談をすることはマナー違反でしょうか。
葬儀のご相談をされ、誠実な葬儀屋を選ぶ時代だと思います。 病院等で亡くなられますと、処置(エンゼル処置)が済むタイミングで葬儀屋がお迎えに来るように、看護師さんから言われます。 亡くなられてから、葬儀屋を決めると、ご遺族の思いや、予算を検討する間がありません。事前相談で、どのような送りにしたいのかや、宗教者の有無、予算等をしっかりと打合せした上で、葬儀屋を決めることが必要です。 昨今、HPで安価な価格が表示されている葬儀屋さんを見かけます。我々が内容を確認すると、中には追加ありきでのプラン設定のところもあります。ご注意ください。 葬儀相談はまずは、お電話にて!! をお勧めします。