まずは、担当の鴨下朋弘さんには、大変お世話になり感謝しています。三愛メモリアルさんにお願いして本当に良かったです。
前回の父の時にも担当の方は異なりましたが、その時も本当に安心して葬儀を済ますことができました。
今回、母が鶴ヶ島ではなく川越の病院で亡くなりましたが、夜にもかかわらず、電話をするとすぐに迎えに来ていただきました。私たちも動揺している中、優しく丁寧に対応してくださいました。火葬場が混み合い、一週間安置することになりましたが、保管も安心してお任せできました。いつでも会いに行くこともできましたし、何かわからない事などは、電話でお聞きすることができました。料金もこちらの気持ちも汲んでいただき、無理なく納得できる形で進めることができました。
今回、納棺師さんを頼み、納棺式をしていただきました。初めての経験でしたが、お清めからドライシャンプー、散髪、お化粧、そして立ち会った親族皆で納棺できた事、母をこのような形で送れたことがとてもよかったです。
お参りの際は、犬を連れてっていいかお聞きすると、気持ちよく受け入れてくださいました。感動いたしました。三愛メモリアルさんのスタッフの皆様は、みなさんとても気持ちの良い方ばかりです。そして、火葬と火葬後の自宅での設置まで何から何までしていただきました。本当にありがとうございました。