葬儀はどうしても大きな費用が掛かってしまうものです。
それでも少しでも負担は抑えたいですよね。
「文京区でできるだけ費用を抑えて葬儀を行いたい」
「費用は抑えたいけどちゃんと見送りはしたい」
そんな希望を叶えるためには、どのようにしたらいいのでしょうか?
文京区に密着した葬儀社に、文京区で費用を抑えて葬儀を行う方法やコツについてケース別に聞いてみました。
文京区在住の父が亡くなりました. 生活保護などは受けていませんがお金に余裕があまりありません。 火葬式をできるだけ費用を抑えてやるにはどうしたらいいですか?(菩提寺の許可はあり)
何件か葬儀社に連絡をして相見積もりするのをお勧めいたします。お父様をどちらにご安置するかによっても値段が変わってくるのでその点も確認してください。 ①自宅で安置する場合 ・搬送費(病院等~自宅、自宅~火葬場)・処置料:ドライアイス×日数分・お棺・骨壺・火葬費用75,000が最低限必要になります。 ②火葬場に安置する場合 ・搬送費(病院等~火葬場)・処置料:ドライアイス×日数分・保管料×日数分・お棺・骨壺・火葬費用75,000が最低限必要になります。
火葬だけはなんだか寂しいので、一日葬を考えています。 でも手持ちが少ないからどうにかして費用を抑えたいです。 文京区在で費用を抑えて一日葬をするにはどうしたらいいでしょうか?
斎場を借りると斎場費用が必ず掛かりますのでご自宅でお式を行うのはいかがでしょうか? 自宅で行うことにより斎場費用やその他いろいろな費用も抑えられますのでお勧めです。 葬儀のかぐや東京では自宅での葬儀に特化したプランもございますし自宅での葬儀が経験豊富なスタッフもいますので安心してご利用いただけます。 お気軽に事前相談を受けて頂ければと思います。
会社関係の人も呼びたいので二日葬を考えています。 ただ不要なものは省いて無駄な費用のない葬儀にしたいです。 絶対に必要なもの、場合によっては不要なものには、どんなものがありますか?
宗教やお式のやり方によっても必要なもの、不要なものが変わってきます。まずは各葬儀社へ事前相談をすることをお勧めいたします。 葬儀のかぐや東京ではメモリアルコーナーや写真撮影を無料で行っております。事前相談をすることによりそういったところもわかってきて安心かと思います。 葬儀の費用だけでなくお寺様へのお布施も費用に考えなくてはいけません。お付き合いのあるお寺様がいない場合、葬儀のかぐや東京ではお布施の金額に困ることの無いようご紹介もしております。