「葬儀の口コミ」サイトを通じて対象葬儀社でご葬儀をされた方限定で、当社独自の補助制度として、最大55,000円分のAmazonギフト券を進呈します。

M
喪主 男性(60代)
群馬県前橋市病院までお迎えに来ていただき、その後わざわざ自宅前まで回ってくださり、本当
に感謝しております。
打ち合わせでは、こちらの不安や疑問にも細かい点まで親切に対応していただき、
安心して準備を進めることができました。
湯灌もゆっくりと丁寧に行っていただき、故人も穏やかな表情になり、とても良かっ
たです。事前の打ち合わせから告別式の進行・終了まで、終始変わらず親切に対
応していただき、心強く感じました。
お料理は特に問題なく、美味しくいただきました。返礼品の品ぞろえも充実しており、
選びやすかったです。
また、告別式前日まで宿泊を利用させていただき、落ち着いてゆっくりと過ごすこと
ができました。お心遣いに改めて感謝申し上げます。
葬儀社からの返信コメント
M様、温かいご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。 病院へのお迎えからご自宅までのご案内が、ご遺族様のお気持ちに寄り添うものとなり、お役に立てたと伺い大変嬉しく拝見いたしました。お打ち合わせの際も、不安や疑問に丁寧に対応でき、安心してご準備を進めていただけたとのお言葉は、担当スタッフにとって何よりの励みでございます。 湯灌において故人様が穏やかな表情に整い、ご家族様に喜んでいただけたこと、また告別式の進行まで変わらず親切に感じていただけたことを光栄に存じます。お料理や返礼品についてもご満足いただけたとのことで安心いたしました。 さらに、宿泊施設でゆっくりとお過ごしいただけたとのお言葉を頂戴し、お別れの時間が少しでも穏やかなものになったことを嬉しく思います。 今後も皆様のお気持ちに寄り添えるよう、スタッフ一同より一層努めてまいります。
投稿日:
H.K
喪主 女性(60代)
埼玉県越谷市Q1. 葬儀前に不安や悩んでいたことはありましたか? A. 家族葬で10人前後の予定だったため、式の雰囲気や流れが気になっていました。 Q2. 数ある葬儀社の中で、今回お願いしようと思った理由はありますか? A. チラシを見て内容が分かりやすく、事前の説明も丁寧だったためです。 Q3. 実際にご利用いただいたご感想や、気づいた点があればご自由にお書きください。 A. スライドがとても良く、家族で故人を思い出す時間になりました。 お葬式までの間、面会にも対応していただき助かりました。 家族だけで落ち着いて見送ることができました。
投稿日:







私たちは、これまで「葬儀の口コミ」を通して、数多くのご遺族の声に耳を傾けてまいりました。その中で最も多く聞こえてきたのが、「大切な人を送る悲しみの中、葬儀費用の負担が重くのしかかった」というお声です。
「経済的な不安なく、故人らしいお見送りをしたかった」。そんな切実な願いを一つでも多くかなえたい。費用への不安が、故人を偲ぶ大切な時間を妨げてはならない。 そのような想いから、少しでもご遺族の負担を軽くし、心ゆくまでお別れの時を過ごしていただくために、この葬祭特別補助制度は生まれました。この補助が、心温まるお見送りの一助となれば幸いです。