世田谷区の公営斎場 家族葬ならここ
葬儀社や他の利用者と質問や情報交換ができる掲示板です。 この葬儀社や葬儀について、気になることや知っている情報を投稿できます。
※体験談や口コミ・評価は口コミ投稿フォームからご投稿ください。
まだコメントはありません。最初のコメントを投稿してみませんか?
| 住所 | 東京都世田谷区北烏山5-1-5 |
| 営業 | 24時間365日 |
| 設備 |
|
京王線「千歳烏山」駅からタクシー7分
口コミを書く
総合評価
5点
6件
4点
3件
3点
3件
2点
0件
1点
0件
あーやん
参列者:10人未満
Q. アクセスや設備、広さなどはどうでしたか?
A. 身内だけの簡単な葬儀でした。
葬儀直前に色々あり、開始時間が5分程度過ぎてしまったのですが、スタッフの方が「時間です」「時間が押しているので」を何度も繰り返してきました。
時間が過ぎてしまったことは申し訳ないのですが、
こちらは故人といられる最後の時間だというのに何度も「時間、時間」と連発されるのは辛かったです。
葬儀中のお焼香のタイミングなどはしっかりと伝えていただきましたし、火葬場への移動のお手伝いなどもとても助かりましたし、リーズナブルな葬儀にしたいと願っていた故人の希望や亡くなってから葬儀までの短期間でのお花の手配などのサービスについてはすごく良かったです。
ただ、最後までバタバタした葬儀だったのが本当に残念でした。
Q. 故人との思い出を一つ教えてください
A. 親族
参考になった
投稿日:
T
Q. どこの葬儀社に葬儀をお願いしましたか?
A. 神奈川県横浜市港北区の和光葬儀社
全て代々幡斎場で、と思っていたのですが、日程的に難しいということで費用も区民ならリーズナブルなみどり会館⇒代々幡斎場をオススメいただきました。
みどり会館はこじんまりしていて当日貸切状態でとてもゆっくりお別れができました。また距離的にもそれほど離れておらず、さすがプロの選択でした。
参考になった
投稿日:
N
Q. どこの葬儀社に葬儀をお願いしましたか?
A. 神奈川県横浜市港北区の和光葬儀社
式の間、隣の給湯室内でのお茶碗洗浄の音が響き、故人に大変失礼だと思いました。唯一残念な点でした。司会の女性がプロフェッショナルで好感が持てました。
参考になった
投稿日:
みー
Q. どこの葬儀社に葬儀をお願いしましたか?
A. 神奈川県横浜市港北区の和光葬儀社
世田谷区の施設ということでオススメいただいた。落ち着いていていい施設でした。車なら行きやすい場所でした。(入り口付近の交通量も少ないので)
参考になった
投稿日:
ふれべい
Q. どこの葬儀社に葬儀をお願いしましたか?
A. 神奈川県横浜市港北区の和光葬儀社
年末で、お世話になっている寺院も都合がつかず、担当者が当たってくださった。スムーズに運び、良かったです。
参考になった
投稿日:
この葬儀社の対応、いかがでしたか?
大切な方を送られたあなたの声が、これから葬儀社を探すご家族にとって何よりの判断材料になります。
良かった点も、気になった点も大歓迎です。
現在12件の口コミが寄せられています
口コミを書く
「葬儀の口コミ」が選ぶ、みどり会館で葬儀を行う際にオススメの葬儀社プランです。
40年の信頼と実績 丁寧なおもてなしと安心の葬儀価格
対面相談可
東京祭典は、東京都練馬区豊島園の地で40年以上にわたり 『想い伝わるお葬式』をコンセプトに多くの地域の方のご葬儀をはじめ小規模家族葬から大規模な社葬・お別れ会など多岐にわたり葬儀に携わっている区民葬取り扱いの安心の葬儀社です。 東京祭典は40年を超えた今なお着実に施工件数を増やし続けており、悲しみに暮れるご遺族様と経験豊富なスタッフが同じ目線に立ち、丁寧かつ誠意を込めた質の高いサービスの提供をお約束しています。
★5
母が亡くなり施設の方に東京祭典さんを紹介していただきました。 葬儀ことを全く調べていなかったので不安でしたがとても分かりやすい説明や資料をいただいて安心できました。 中でもお花の祭壇がとても綺麗でいつも明るかった母のような祭壇にしていただいて、とても綺麗で改めて東京祭典さんにお願いして良かったとおもいました。
株式会社東京祭典からの返信
千葉様
この度は御喪家様のご不幸をお悔やみ申し上げ心よりのご冥福をお祈り申し上げます。
また、お忙しい中での【葬儀の口コミ】へのアンケートの御協力、誠にありがとうございます。
突然の事で分からないだらけでご不安になる気持ちはとてもわかります。
千葉様のご不安を少しでも減らし、心よりのお別れをお手伝いさせていだきますよう、精いっぱいサポートさせていただきました。
また何か分からない事等ございましたらご遠慮なくお申し付けくださいませ。
この度は大変お疲れさまでございました。
申請すると給付金を受け取れる可能性があります。
葬祭費給付金制度とは?>>
申請すると給付金を受け取れる可能性があります。葬祭費給付金制度とは?>>
相談ダイヤル
050-5231-1765
直近で3人が相談しています!
施行実績15000件以上 TVにも取り上げられた、信頼の葬儀社
対面相談可
みなみ会館でご葬儀をお考えなら近くて安心のダイイチ葬祭へ。施工実績も多数あり。町田市の葬儀なら地域密着のダイイチ葬祭サービスへ。「同じ内容ならどこよりも安く」「同じ金額ならどこよりも質を高く」をモットーにサービスを提供してくれます。へ施行件数15000件以上の実績もありますので、安心して頼めますね。
★5
低予算でのお願いをしたら いろいろ薦めてくる事もなく全て選択させていただけて 嫌な態度をとることもなく 迅速に進めることが出来ました。ありがとうございました。また次もお願いします。
ダイイチ葬祭サービスからの返信
このたびはご葬儀に際し、ダイイチ葬祭サービスをご利用いただき、また心温まるお言葉をお寄せくださり誠にありがとうございます。
ご予算や内容について無理のない形でお手伝いができたとのこと、スタッフ一同安堵いたしております。
お母さまとの思い出を拝読し、長い年月の中でのお気持ちが伝わってまいりました。
ご葬儀を通して少しでもお母さまへの想いに寄り添うお手伝いができたのであれば、これに勝る喜びはございません。
これからもご家族の皆さまのお気持ちに寄り添い、安心してお任せいただける葬儀社であるよう努めてまいります。
このたびは大切なお言葉をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
カード対応
申請すると給付金を受け取れる可能性があります。
葬祭費給付金制度とは?>>
申請すると給付金を受け取れる可能性があります。葬祭費給付金制度とは?>>
相談ダイヤル
050-5231-1301
直近で3人が相談しています!
税込8.8万円で「忘れられない」ご葬儀を
私たちは、ごく「普通」の葬儀でよろしければ、どこよりもリーズナブルにご提供いたします たとえリーズナブルであっても、誰に見せても恥ずかしく無い、「普通」の葬儀を提供する事をお約束します
★5
お寺様との付き合いがなかった私たちに、素晴らしいご住職を紹介してくださいました。葬儀社の担当者様との連携も完璧で、終始安心してお任せすることができたことに感謝しています。
申請すると給付金を受け取れる可能性があります。
葬祭費給付金制度とは?>>
申請すると給付金を受け取れる可能性があります。葬祭費給付金制度とは?>>
相談ダイヤル
050-5231-1536
直近で57人が相談しています!
安置施設あり
安置中の面会可
宿泊可
駅近
500m以内コンビニあり
葬儀場併設
世田谷で上質な家族葬 | 専任担当の丁寧運営・安心サポート
葬儀場併設
【24時間365日受付】 はじめての方にも明瞭なご案内で、アフターケアまで専任担当が丁寧に伴走します。全国ネットワークの安心感と東京都内のきめ細かな対応、年間20,000件の受注実績に裏づけられた品質。葬儀形式に柔軟対応。CM放映中・事前相談歓迎。
★5
真夜中の静寂を破るような出来事に、心臓が痛いほど高鳴っていました。 そんな中、最初に電話に出てくださった方の、落ち着いた、でも決して冷たくない声にどれほど救われたか分かりません。 駆けつけてくれた担当の方は、こちらの狼狽ぶりを責めることなく、一つ一つの動作を驚くほど静かに行い、自宅への搬送を完了させてくれました。 暗い廊下で「大丈夫ですよ」と、そっと肩に手を置いてくれたあの手の温もりを、私は一生忘れないでしょう。 プロとしての技術はもちろん、一人の人間としての温かな慈しみが伝わってくる対応でした。 その最初の数時間の支えがあったからこそ、私たちは前を向けたのだと思います。
申請すると給付金を受け取れる可能性があります。
葬祭費給付金制度とは?>>
申請すると給付金を受け取れる可能性があります。葬祭費給付金制度とは?>>
相談ダイヤル
050-5231-3522
直近で45人が相談しています!
世田谷区で信頼を重ねてきたJAの家族葬。誠実な対応と明朗な価格で安心を。
対面相談可
JA東京中央セレモニーセンターでは、世田谷区の皆さまに長年寄り添ってきた葬儀社です。 ご家族の想いを大切に、事前相談から葬儀後のサポートまで一貫して丁寧に対応。 落ち着いた安置施設も完備し、初めての方でも安心してご利用いただけます。
★5
この度はいろいろありがとうございました。 すべてにおいて完璧で感謝しかありません。 引き続き一周忌・三回忌とよろしくお願いします。
JA東京中央セレモニーセンター|JAラビス烏山店からの返信
この度は大切なご葬儀をお任せいただき、誠にありがとうございました。
温かいお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
今後の一周忌、三回忌におきましても、ご遺族の皆様のお気持ちに寄り添い、心を込めてお手伝いさせていただきます。
何かご不明な点やご相談などございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。
申請すると給付金を受け取れる可能性があります。
葬祭費給付金制度とは?>>
申請すると給付金を受け取れる可能性があります。葬祭費給付金制度とは?>>
相談ダイヤル
050-5231-1477
直近で3人が相談しています!
こちらでも相談できます
世田谷区の家族葬・一日葬・直葬・自宅葬 業界最多、都内20カ所の営業拠点と実績 「フルオーダーメイドの後悔しないお葬式」
対面相談可
「相談できるお葬式 世田谷営業所」は、決まりきったセットプランでのご葬儀ではなく、取捨選択式のお見積りでご家族が後悔しない「故人らしい葬儀」をご提案しております。代々幡斎場や桐ケ谷斎場、臨海斎場など世田谷区周辺の各種斎場でのご葬儀は勿論、ご自宅でのご葬儀など、どんなご希望でもお気軽にご相談下さい。
★4
良くしていただき、ありがとうございます。前日にお話しにきていただけたのもとてもたすかりました。先日病院でのTelのしかたや安置の件もおしえてもらっていたので安心でした。
カード対応
申請すると給付金を受け取れる可能性があります。
葬祭費給付金制度とは?>>
申請すると給付金を受け取れる可能性があります。葬祭費給付金制度とは?>>
相談ダイヤル
050-5231-1260
直近で30人が相談しています!
臨海斎場での家族葬なら「東京葬儀」にお任せください。東京葬儀なら臨海斎場の火葬料金が無料です。
臨海斎場での家族葬なら「東京葬儀」にお任せください。「東京葬儀」は、品川区にある葬儀社です。24時間365日、葬儀に関する不安なことや分からないこと、どんなことにも迅速にご対応いたします。東京葬儀なら臨海斎場の火葬料金が無料です。
★5
【選んだ理由は?】 母の葬儀でもお世話になり、とても良かったから。 【点数の理由は?】 希望通りの葬儀をコーディネートいただき、最初の電話から葬儀までスムーズかつスマートに進行でき、イメージ通りだった点 【悪かったところは?】 特に気になる点はありません! 母の一回忌のお花も、ありがとうございました。家族で偲ぶことができました。
東京葬儀(品川営業所)からの返信
前回のご葬儀に引き続き、今回もわたしたち東京葬儀をお選びいただき、心より感謝申し上げます。
葛城様のご期待にお応えできたようで、大変嬉しく思います。
ご希望通りの葬儀をコーディネートできたこと、また、スムーズかつスマートな進行にご満足いただけたこと、安心いたしました。
特に気になる点がなかったとのこと、重ねて御礼申し上げます。
お母様の一回忌のお花につきまして、ご家族皆様で偲ぶひとときをお過ごしいただけたとのこと、私たちも嬉しく思います。
これからも、葛城様のようなお客様に、安心して葬儀をお任せいただけるよう、精進してまいります。
何かございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
申請すると給付金を受け取れる可能性があります。
葬祭費給付金制度とは?>>
申請すると給付金を受け取れる可能性があります。葬祭費給付金制度とは?>>
相談ダイヤル
050-5231-1235
直近で23人が相談しています!
多磨火葬場のご予約、すぐにお取りいたします。 日華斎場、府中の森市民聖苑での実績多数!
対面相談可
遺族の不安や心配を軽減し、希望に合わせたサービスの提供に努めています。厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍し、葬儀の事前相談から葬儀後まで、トータルで対応いたします。府中市の葬儀は『ラストセレモニー』へご相談ください。
★5
都内での葬儀は初めての事で、また親としての悲壮感でいっぱいで現実に目を向けられない時に「お母さん大丈夫ですよ」と優しい言葉に救われました。ありがとうございました。
申請すると給付金を受け取れる可能性があります。
葬祭費給付金制度とは?>>
申請すると給付金を受け取れる可能性があります。葬祭費給付金制度とは?>>
相談ダイヤル
050-5231-1278
直近で3人が相談しています!
臨海斎場・桐ヶ谷斎場での実績豊富 家族葬にピッタリの葬儀社
対面相談可
ただ安いだけではありません。 ご家族様によりそい、後悔しない「故人らしい葬儀」を 行ってくれる葬儀社です。 臨海斎場や桐ケ谷斎場、なぎさ会館で葬儀実績が豊富なので、検討中の方は問合せてみてください。
★5
短い日数の中 分からない事を何度もお伺いしたのにも関わらず丁寧な対応をしていただきました。 本当に感謝しております ありがとうございました。
カード対応
申請すると給付金を受け取れる可能性があります。
葬祭費給付金制度とは?>>
申請すると給付金を受け取れる可能性があります。葬祭費給付金制度とは?>>
相談ダイヤル
050-5231-1358
直近で1人が相談しています!


2025年12月におこなわれた、世田谷区にお住まいだった方の葬儀事例です。


代々幡斎場3名一日葬
2025年10月におこなわれた、世田谷区にお住まいだった方の葬儀事例です。


2025年9月におこなわれた、世田谷区にお住まいだった方の葬儀事例です。


臨海斎場25名一日葬
2025年8月におこなわれた、世田谷区にお住まいだった方の葬儀事例です。

























1 / 2
Q
みどり会館は、東京都世田谷区にある斎場です。
Q
みどり会館の口コミ評価は4.25
口コミ件数は12件です。
Q
みどり会館へのアクセス方法は下記の通りです。
京王線「千歳烏山」駅からタクシー7分
Q
みどり会館で葬儀をしたい場合、みどり会館へ直接電話しても葬儀を行うことができません。みどり会館で葬儀をするには、近くの葬儀社へ「みどり会館で葬儀をしたい」と依頼する必要があります。世田谷区周辺の葬儀社一覧を表示していますので参考にしてみてください。
Q
みどり会館に供花を届ける場合には、葬儀を担当している葬儀社に依頼します。担当の葬儀社が分かれば、その葬儀社に電話をして「〇〇家にご供花を出したいのですが、、、」と言えば対応してくれます。葬儀社がわからない場合には、みどり会館の電話番号:03-5313-3131
Q
みどり会館の式場利用料金です。これは、葬儀プラン費用とは別途でかかります。
Q
みどり会館の霊安室利用料金です。これは、葬儀プラン費用とは別途でかかります。
| 電話番号 | 03-5313-3131 |
| 住所 | 〒157-0061 東京都世田谷区北烏山5-1-5 |
| 葬儀形態 | 火葬式・一日葬・家族葬・一般葬 |
| 電話番号 | 03-5313-3131 |
| 住所 | 〒157-0061 東京都世田谷区北烏山5-1-5 |
| 葬儀形態 | 火葬式・一日葬・家族葬・一般葬 |